迷惑・詐欺メールはなんとかならんものか。

 

メール

 

なんか昔、「風邪をひかなくなる薬(ワクチン?)を開発したらノーベル賞もらえる」みたいな話を聞いたことありますけど、迷惑メールとか詐欺のメールとかを完全に駆逐する技術を開発できたらノーベル賞あげてもいいんじゃなかろうか。いまのところ相手に呪いの念を送るとか、そういう方法しかないのが残念でなりません。

 

んで、下記のメールは先日弊社に届いたもの。確か2回目だと思う。もう内容がアホらしくて仕方ないのだけど、これ、お笑い芸人「はんにゃ」の金田氏が引っかかったとか先日テレビで言ってましたね。まぁ確かに、芸能人に届けばそれなりに効果ありそうですよね。

 

なんかやり取り続けてると、相手の芸能人が思い詰めて「助けてくれないと自殺します」的なメールを送ってくるらしいですな。それとお金を振り込むのとどういう関係があるのかは理解できませんでしたが、まぁ助けて欲しいなら身元をきちんと明かすのが社会人としての常識だと思いますけどね。

 

皆さんもお気をつけください。

 

 

突然ご連絡差し上げて申し訳ありません。

以前にもご連絡させて頂きましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。

ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。

今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいとの事です。

当然本来こんなことはNGですし、押しつけがましいお願いになってしまうのは重々承知ではございますが、本人が少しでも元気になってくれるならばと思い、あなたにご相談に乗って頂ければ。とご連絡させて頂きました。

私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか?

○○○(at)ezweb.ne.jp

ご連絡、お待ち申し上げております。

 

 

スポンサーリンク