Wiiの「みんなで投票チャンネル」が終わってしまうので悲しい

 

投票チャンネルだけではないのですが、Wiiのネットワークサービスの一部が、2013年6月28日に終了しちゃうらしいです。

 

投票チャンネル

みんなで投票チャンネル

 

「Wii ネットワークサービス」一部終了のお知らせ(任天堂公式)

 

ちなみに終了するサービスは…

 

  • お天気チャンネル
  • デジカメプリントチャンネル
  • ニュースチャンネル
  • みんなで投票チャンネル
  • みんなのニンテンドーチャンネル
  • Miiコンテストチャンネル
  • WiiConnect24でのフレンドデータ交換

 

とのこと。まぁ確かに最近はほとんど使ってないサービスではあるんですけど、「みんなで投票チャンネル」は家族の思考(嗜好?)の違いとか、東日本と西日本で考え方がこうも違うのか!とか、色々発見があって面白かったんですよね。Wii Uでも似たようなサービスやって欲しいんですけど。

 

そうそう、投票チャンネルのBGMって結構いいんですよね。これってCD出てないのかなぁ?

 

 

スポンサーリンク