iPadアプリの「RECOPLA」がバージョンアップして「もくじでジャンプ」に対応した!…んだけど…

 

SONY製レコーダーをコントロールできるiPadアプリ『RECOPLA』。弊社はこのアプリ使って「nasne」をコントロールし、iOSアプリの「TwonkyBeam」に連携させて、毎晩「あまちゃん」を鑑賞しております。

 

RECOPLA

iPadアプリ「RECOPLA」

 

このへんのお話しは以前Blogに書きましたので、まぁそちらをご覧いただきたいのですが、今回このRECOPLAがバージョンアップしまして、なんと「もくじでジャンプ」に対応しました。すげぇ!…でもうまくいかねぇ(笑)

 

「もくじでジャンプ」を簡単に説明しますとコレ、“録画した番組にコーナー名が自動的で登録され、その中から任意のコーナーを指定してそこから再生させる機能”なんですね。

 

んで、この興奮をレビューでお伝えしようと思ったのですが、私が録画してる番組で、目次情報が拾えてるのは一つもありませんでした。ガックリ。

 

SONYの公式Q&Aを見ると、「関東・東海・関西の局を中心にカバーしてる」とか、「録画後1〜5時間しないと情報を取り込めない」とか書いてありました。うへ〜、ひょっとして九州マダなの!?

 

もくじでジャンプ

赤ワクの「もくじでジャンプ」ボタンが活性化しない…

 

なんか残念な結果になりましたが、ちゃんと目次情報が取れるようになったら、こちらで報告させていただきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク