iWest勉強会のムービーを公開しました「ぽでぃさん編」

 

先日(5/25)、11回目となるiWestの勉強会を開催しました。学習(?)テーマは2つあったのですが、そのうちの一つ、ぽでぃ(@p0dee)先生による『こんなこともできる!一風変わったiPhoneカメラアプリ15選』のムービーを編集してYoutubeに公開しました。

 

iWest

福岡Apple UG「iWest」

 

 

普段からiPhoneで写真を撮影される方や、iPhoneアプリを使って写真をかっこよく加工したいと思っている方、参考になる情報がたくさんありますので、ぜひご覧ください。(プロジェクターの映像が汚くてすいません…)

 

紹介されたアプリは下の方にリンクを貼っております(ぽでぃさん紹介順)。ご参考まで。

 

勉強会は当初、Ustream配信を行っていましたが、会場の電波が悪すぎるといった理由から、最近はビデオ撮影したものをFinal Cut Pro Xで編集し、Youtubeで共有するというスタイルをとっております。

 

SDのDVハンディーカム1台ではじめた撮影ですが、「映像がイマイチ」という理由でHDVを導入したり、「音声がイマイチ」という理由でマイクとUSBオーディオインターフェイスを導入したり、「他のアングルも欲しい」という理由でHD-Webカメラを導入したりと、なんか変な方向に凝りだしてしまって、今は結構大変な状況です(笑)。

 

ま、この辺の機材については、そのうちレビューしますね。

 

【ぽでぃさん紹介アプリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

※Pixplitは現在ダウンロードできません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク