AUGM長崎2013の適当レポート「トリニティ株式会社」編

 

 

昨日に引き続きまして、2013年6月8日に長崎県佐世保市で開催された『AUGM長崎2013』のレポートをお送りいたします。今回は「トリニティ株式会社」さん編です。

 

trinity

 

トリニティの星川さんからは、ライフデバイス「UP by Jawbone」のご紹介がありました。この製品は加速度センサーを内蔵したアームバンドで、毎日の運動量や睡眠の質(時間やスリープサイクル)、摂取カロリー等を記録し、それらの情報を元に、生活改善のためのアドバイスをしてくれるデバイスです。

 

星川さん

トリニティの星川さん

 

他のメーカーからも同じような製品が発売されてたりしますが、この「UP」は、一回の充電で約10日間持続するバッテリーや、連携できるアプリが数多くある点などが優れてますね。シンプルでオシャレなデザインもステキです。

 

UP

UP by Jawbone

 

「UP」は上記のようなライフログをとるだけでなく、バイブによるお知らせ機能もありまして、起床予定時刻が近くなったら“眠りの浅いタイミングを見計らって”起こしてくれたり、デスクワークが続いてたら運動するよう促してくれたりと、なかなか気の利いた働きをしてくれます。

 

星川さん自身も「UP」の効果で着実に体重が減ってきていると仰ってました。ただ、AUGM長崎期間中はおいしいものを食べすぎたみたいで、ちょっと体重戻っちゃったらしいですが(笑)。

 

 

スポンサーリンク