AUGM長崎2013の適当レポート「SandyTrip」編

 

 

2013年6月8日に長崎県佐世保市で開催された『AUGM長崎2013』の適当レポートをお送りするこのシリーズ。今回は佐世保を中心に活動されているユニット「SandyTrip」のKAZUさん編です。

 

KAZUさん

SandyTripのKAZUさん

 

KAZUさんは、僕らのヒーロー「あっぷるまん」の紹介とマスクの作り方(笑)を説明されたのち、iPad版「Garage Band」を使用して曲を作るするデモンストレーションを披露されました。

 

謎に包まれている「あっぷるまん」ですが、今回はいろんな新事実が明らかになりましたね。音楽以外の分野でもコンテストを荒らしまくっている多彩な経歴とか「あっぷるまんマスク」のベースカラーには#BFBFBFが最適だとか…(笑)。

 

経歴

経歴(笑)

 

んで「あっぷるまん」の秘密が暴かれたあと、いよいよ「Garage Band」を使用した楽曲制作に突入。

 

え〜と、これはですね、私が文章でウダウダと説明するよりも、録画された映像がありますのでそちらをご覧いただくのが一番イイと思います。下にリンクしときますのでご覧ください。感動しますし、超楽しいですから絶対観てね。オチも最高です。某花巻さんじゃないけど、『わかるヤツだけわかればいい』です(笑)。

 

Video streaming by Ustream

 

実はAUGM本会終了後の懇親会でもSandyTrip LIVEが行われまして、そこでもKAZUさんのiPadを使った超絶ドラムテクニックを披露されたんですよね。この模様をデジカメで録画したんですけど、権利関係がよくわからないのでアップロードはしません。iWest勉強会の時にでもみんなにお見せしようかなと思ってます。ご期待ください(笑)。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク