今月 iTunes Store で買ったもの(2013年6月)

 

 

早いもので2013年も残り半年となってしまいました(よくあるセリフ)。まぁそんなことはどうでもよくて、今月もiTunes Storeで買ったものをまとめてみましたよ。「まとめて」って程でもないな。来月こそはいろんなアプリを試してみよう。

 

iTunes

iTunes

 

Talkspace
音声でメッセージのやりとりを行うアプリ。アカウントの登録が不要な『匿名で利用できるサービス』というのがミソ。自分の声を聞かれるのがキライという人のために、ボイスチェンジャー機能も搭載されてたりします。このアプリを開発しているのはfreep(フリープ)という鹿児島大学の学生ベンチャーさんなんですけど、実は先日のAUGM長崎2013(の懇親会)で、「Blogでレビュー書いてください!」ってお願いされてたんですよね。すいませんすいません、まだ書いてないですごめんなさい。近いうちに書きます(笑)。

 

 

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
初代プレイステーションで発売され、いまなお根強い人気を誇るシミュレーションRPGです。こちらは先日レビューっぽいのを書きましたので、そちらも読んでいただけるとありがたいです。作品のクオリティが高い(さすが松野泰己さん!)し、やりこみ要素も満載なので、じっくりRPGを遊びたい!って人に強くオススメいたします!

 

 

 

舞妓Haaaan!!!
今月iTunesでレンタルした映画はこれだけだったか…。NHKの連続ドラマ「あまちゃん」が大ヒットし、幅広い年齢層に支持されつつある「クドカン」こと宮藤官九郎脚本の作品…って、幅広い年齢層に支持されていいのかクドカン!(笑)。この「舞妓Haaaan!!!」は「中学生円山」同様、あまり一般ウケしそうにない、従来どおりのクドカン作品です(笑)。まぁ「わかる奴だけわかればいい」です。しっかし、相変わらず阿部サダヲはテンションの高いいい演技をするなぁ(笑)。

 

 

あ、そうそう。今月はMac App Storeで「Pixelmator」も買いました。これ凄いですね。1,300円とは思えない。オススメです!

 

スポンサーリンク