第12回iWest勉強会で「WWDC2013」のお話が聞けますよ!

 

 

iWest公式サイトやFacebook等でも既に告知しておりますが、2013年7月27日(土)の午後に第12回iWest勉強会を開催いたします。会場や時間など、詳細はiWest公式サイトをご覧ください。

 

iWest

福岡Apple UG「iWest」

 

【関連リンク】第12回iWest勉強会開催のお知らせ(2013年7月)

 

今回の目玉は、本の電子化(いわゆる「自炊」)を中心に紹介されているブログ「おまえは今までスキャンした本の冊数をおもえているのか?」の管理人、うしぎゅうさん(@ushigyu)による『WWDC 2013 旅行記?』です。

 

WWDC(WorldWide Developers Conferenceの略)に興味ある方、たくさんいらっしゃると思いますが、メインが開発者会議とあって一般人にはなかなか縁遠いイベントだったりするんですよね。旅費もかかっちゃうし。そもそもチケット手に入らないし(笑)。

 

なので、現場の雰囲気というか熱気というか、そのあたりの話を現地に行った方に是非聞かせて欲しいなぁ〜なんて前から考えてたんですよね。んで今回、うしぎゅうさんにご相談したところ、快く引き受けてくださったというわけです。うしぎゅうさん、ありがとう!

 

…あと、今回は私(@sheonite)もAUGM(Apple User Group Meeting)についてお話させていただきます。メインは先月開催された「AUGM長崎」と、今週20日に開催される「AUGM鹿児島」の話。おみやげをたくさんいただけたら、勉強会の最後にジャンケン大会でもやって分配したいと思っております。

 

というわけでみんなきてねー!…以上、告知でした。

 

 

スポンサーリンク