touchpen

クラブニンテンドーの「オリジナルタッチペンセット」はなかなかイイね

 

任天堂のハードやゲームを購入するともらえるニンテンドーポイント。これをクラブニンテンドーの公式サイトで貯めていくと、様々な任天堂オリジナルグッズと交換することができます。

このオリジナルグッズ、ちょいちょい新しいものが追加されるのですが、先日『オリジナルタッチペンセット』というものが追加されていましたのでポイント交換してみることにしました。交換に必要なポイントは180ポイント、納期は1〜2週間です。

スポンサーリンク

届いたものがこちら。白と黒の2本セットですね。

fukuro

ノック式などではなく、芯先は出たまんま。キャップなんかもありません(いらないけど)。芯の反対側にはストラップホールっぽい穴があります。

hole

穴があいてる

適度な太さがあり、握りやすいです。当然、太いので3DS本体とかWii U Gamepadには格納できません。

んでは良かった点を一つ。

 

割と重量感があっていい感じ
軸は樹脂製ですから当然、高級万年筆のような質感はないです。でも、結構、重量感があります。これは勝手な想像ですが、本体(軸)内部の空洞(?)が少ないからじゃないかな、と。このギュッと詰まった感じがなんとも心地いい(個人の感想)です。

 

ついでに微妙だった点。

 

クリップが付いてない
あ、これは好みの問題だと思います。写真でクリップに見えるような部分は、ただの突起です。

tokki

クリップ付きっぽいけどただの突起

この突起には、通常のペンのように見せるデザイン的な意味と、ペンが転がっていかないようにするための機能が備わっていると思うのですが、前述したように、このペンは本体に格納できない大きさなので、どっか(ポケットとか)にはさめるよう、クリップを付けても良かったんじゃないかなぁ、と。

 

geikoma

ペン先も色違い。芸が細かい(笑)

タッチペンであること以外に機能はありませんが、見た目はかっこいいし、交換ポイントも180ポイントと、割とお手ごろだったりしますので、ニンテンドーポイントが貯まりすぎて困っている方は交換してみてはいかがでしょうか?(笑)

nameraka

書き味なめらか(笑)

 

スポンサーリンク