今月 iTunes Store で買ったもの(2013年7月)

 

 

今月もiTunes Store で購入したアプリ、音楽、映画なんかを振り返ってみます。といっても有料アプリは1本も買ってないし、映画も観ていない。先月も「来月こそは」とか書いてたのに…あぁ…これはマズイ(笑)。

 

iTunes

iTunes

 

My Roulette
当たりの項目を自由にアレンジできるルーレットアプリ。いわゆる「東京フレンドパーク」の最後のアレ。福岡の方は「楽市楽座」のCMのアレと言ったほうがわかりやすいか(笑)。職場で飲み会の会場を決める際、意見がまとまらなかったので、仕方なくダウンロードしました(笑)。機能的には可もなく不可もなくといった感じ。

 

 

Simple Diet
体重・体脂肪率管理アプリ。最近体重が増加気味でして、「これは体重を意識して生活しないとヤバい!」と思いダウンロード。電卓みたいな画面で簡単に数値を入力することができます。無料でも機能は必要十分な感じですが、アドオンを購入すると広告が消えたり、体重・体脂肪率の平均のグラフを表示させることができるようになります。ちなみにまだ体重管理は続いています(笑)。

 

 

暦の上ではディセンバー
NHKの連続ドラマ「あまちゃん」の劇中歌。最近はドラマの暦がディセンバーではなくなった(笑)ので、めっきり流れなくなりましたね。寂しい。ドラマのためだけに作られた曲とは思えない程クオリティが高いです。歌詞もところどころクスッとわらってしまうポイントがあって実ににクドカンらしい。ヒザが笑います(笑)。

 

 

紅蓮の弓矢
超人気コミック原作の超人気TVアニメ「進撃の巨人」の超人気主題歌です。先日TVでアニメ主題歌のランキングやってて、1位がエヴァの「残酷な天使のテーゼ」だったみたいなんですけど、数年もすればこの手のランキングの上位に食い込んできそうなくらい、「進撃の巨人」のオープニングの完成度はスゴいです。
ただ、テレビバージョンとフルバージョンは別の曲?っていうくらい違う(笑)。購入される際はお気をつけください。

 

 

 

来月はもっと紹介できるといいなぁ(笑)。

 

スポンサーリンク