【道の駅探訪】福岡県嘉麻市の「うすい」に行ってきました。

 

 

クルマを替えてからドライブが楽しい☆代表☆です。ボケーっと走ってるのも楽しいのですが、目的があるとさらに楽しいだろうなぁと思い決断しました。九州中の道の駅を攻略するぞ、と。…いや、攻略といってもただ行ってみるだけなんですが(笑)。

 

案内標識

道の駅 うすい

 

というわけで一発目は福岡県嘉麻市にある「道の駅 うすい」です。

 

スポンサーリンク

 

ちなみに道の駅の検索にはiOSアプリの「道の駅ナビ」を使用しました。もちろんGoogleなんかでも調べることは可能なんですが、アプリだったらGPSで最寄りの道の駅を検索できますし、チェックイン(訪問履歴管理)もできて楽しいです。オススメ。

 

 

んでは簡単なフォトレポートをば。

 

 

外観

変わった外観。美術館をイメージしているとか。ナゼ?(笑)

 

案内板

案内板

 

物産販売所

物産販売所の様子

 

おすぎ

「おすぎ氏きたる!」…いや、正直どうでもいい(笑)

 

パン工房

本格的な石窯で焼いてるというパン工房

 

ガーリックラスク

パン工房で買ったガーリックラスク

 

菓子工房

菓子工房

 

うどん屋

うどん屋とたこ焼き屋。うどん屋は閉まってた。

 

ゆるキャラ

また安易にゆるキャラか…

 

スタンプラリー

道の駅でスタンプラリーやってるみたいなので押してきました

 

パン工房でソフトクリーム(ノーマルなやつと夕張メロン味)を売ってるんですが、ここでJAFの会員証を提示すると割引をしてくれます。サイズ大は50円引きで250円(定価300円)、小は30円引きの150円(定価180円)です。ちょっぴりお得。

 

夕張メロンソフト

夕張メロンソフト(大)。JAF会員証提示で50円引きの250円でした。

 

さてさて、次はどこに行こうかな。

 

【名称】道の駅 うすい
【住所】福岡県嘉麻市上臼井328-1
【電話】0948-62-4400
【公式サイト】http://michinoeki-usui.jp
【休館日】第3水曜日(祝祭日の場合は翌日)
【駐車場】普通車170台、大型3台
【施設・店舗】トイレ、休憩所、情報端末、物産販売所、パン工房、菓子工房、うどん・そば、たこ焼き など