【道の駅探訪】鹿児島県曽於市「たからべ」に行ってきました。

 

 

先日、宮崎県都城市に行ってきたのですが、その際、鹿児島県曽於市の方にも足を運んでみました。といっても都城のすぐ隣なので近いんですけどね。今回ご紹介する道の駅は『たからべ』です。

 

道の駅 たからべ

道の駅 たからべ

 

スポンサーリンク

 

今回も道の駅の検索にはiOSアプリの「道の駅ナビ」を使用しました。GPS検索とか、チェックイン(訪問履歴管理)なんかもできて便利です。

 

 

んでは簡単なフォトレポートです。

 

建物の外観はこんな感じ。「きらら館」という名称らしい。

道の駅 たからべ「きらら館」

道の駅 たからべ「きらら館」

 

物産販売所の様子。野菜が安かったですね。なぜか室内は病院のようなにおいがしていましたが…

物産販売所

物産販売所

 

喫茶コーナーでは日替わりランチをやってました。500円は安いなぁ。

喫茶コーナーの看板

喫茶コーナーの看板

 

この日の日替わりランチは「えびコロッケ」。ちなみに財部は海老が有名…というわけではない(笑)。

シンプルな「えびコロッケ」定食500円也。

シンプルな「えびコロッケ」定食500円也。

 

屋外には無料で利用できる水くみ場がありました。都城近辺(盆地)は水がおいしいんですよね。

無料の水くみ場

無料の水くみ場

 

「還元活性水」というんですね、なるほど。

還元活性水の説明書き

還元活性水の説明書き

 

ちなみにこの水くみ場には『水くみ以外では使うな!』という悲痛な貼り紙がありましたが、これなんなんでしょうね?子供の水浴びをさせるドアホな親とかいるんかな。なんかTwitterで不衛生な写真を投稿するガキ共を思い出しちゃいましたけど、まさかそんな人いませんよね?

 

以上、『道の駅 たからべ』のご紹介でした。

 

【名称】道の駅 たからべ

【住所】鹿児島県曽於市財部町南俣17-1

【電話】0986-28-5666

【公式サイト】http://soo-navi.jp/道の駅たからべ

【休館日】年中無休

【駐車場】普通車22台、大型5台

【施設・店舗】トイレ、休憩所、情報端末、物産販売所、喫茶コーナー など


大きな地図で見る

 

スポンサーリンク