今月iTunes Store で買ったもの(2013年10月)

 

 

もうだいぶ「今月」じゃなくなってますけど(笑)。iTunes Store で購入したアプリを振り返るこのシリーズ。10月分いってみましょう。

 

iTunes

iTunes

 

スポンサーリンク

 

AnkiSnap
文具メーカー「ぺんてる」が発売したスマートフォン対応マーカー『AnkiSnap』用のアプリです。マーカーは暗記用とスクラップ用の2種類があるのですが、アプリは共通でこの1本。詳しい使い方は以前レビューを書いてますので、そちらをご覧ください。
スマホ対応マーカー「AnkiSnap」で暗記シートを作れば受験勉強がはかどる…かも!?
スマホ対応マーカー「AnkiSnap」で新聞・雑誌を切り抜かずにスクラップしちゃおう!
勤務先に昇進試験を控えた後輩がおりまして、このアプリ(というかペン)を紹介したんですけど、「つか、スマホで写真撮るのメンドクセーです」って言われて大却下されましたよ(爆)

 

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
なんか流行ってるみたいなので、とりあえずダウンロードしてみました。私の周りでは結構遊んでいる人多いですね。「パズドラ」に飽きた人が流れ込んでいる印象。ま、私は三日で飽きちゃいましたけど(笑)。結局ガチャやってカード合成するゲームなんだよなぁ。こういうの食傷気味。

魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズ

 

 

まいにちスペランカー
きました伝説のクソゲー。…ていうかですね、みんな「クソゲー」言い過ぎですよ。確かにすぐ死んじゃう虚弱体質キャラですけどね、判定がシビアなだけで、割とよくできたゲームだと思うんですけどねぇ。
このゲームってアーケード版とかもあるんですけど、iOS版はちゃんとファミコン版の移植なんですよね。実にわかってらっしゃる(笑)。
iOS版のウリはなんといってもコンティニューの実装、これに尽きますね。昔クリアできずに枕を涙で濡らした皆さん、ついにエンディングを拝める日が来ましたよ!ま、いまどきのアプリにしてはちょっと高いから、エンディングを拝むより購入を決断する方が難易度高い気がするけど(笑)。

まいにちスペランカー

まいにちスペランカー

 

 

今月は3本だけでしたが、AnkiSnap(マーカーの方)って1本500円もするんですよね。ある意味高額アプリ。

 

 

スポンサーリンク