Facebookアプリの動画自動再生を止めてみる

 

どうも、Facebookの友達申請を無視して罵詈雑言を浴びせられたことがある☆代表☆です。

FBといえば「いいね!」

FBといえば「いいね!」

安易に友達申請を受け入れないことがSNS利用時にストレスを溜めないコツだと思ってるんですが、皆さんいかがですか?

ていうかテメー会ったこともねーよ。

さてさて、いつのバージョンからか忘れましたけど、iOSのFacebookアプリで動画が自動再生されるようになりました。これが結構邪魔くさい。

勝手に再生

タイムラインで動画が勝手に再生されるやつです。

邪魔くさいだけじゃなく、こいつがパケットを浪費してると思うとなんか腹立たしいですね。というわけでOFFにしてみましょう。

やり方は簡単。

iPhoneの設定から、「Facebook」>「設定」と辿っていきます。その中の『WiFi接続時のみ自動再生』をONにするだけです。

Facebook

まずは設定の中の「Facebook」を探します

「設定」をタップ

FBのアイコン下「設定」をタップ

「WiFi接続時のみ自動再生」をオンに。

「WiFi接続時のみ自動再生」をオンに。

最初はFacebookアカウントの中の設定あたりあるんじゃないかと勘違いして一生懸命探してしまいました。わかりづらい(笑)。

なんかFacebookアプリって、余計なお世話的な機能拡張が多い気がしますね。メッセージの別アプリ化とか。シンプルでいいんですけどねぇ、シンプルで。

 


 

スポンサーリンク