ひだけん先生のアプリ「お買い得.net」と「いとしまっぷ」をご紹介

 

どうも、動画編集は好きだけどセンスがない☆代表☆です。

いつもiWest勉強会の様子をビデオに収めているのですが、その後の編集作業でヒーヒー言うてます。誰か「Final Cut Pro X」の勉強会やってくれませんか?(切望)

いとしまっぷ

いとしまっぷ

さてさて、先日、5月17日に第16回iWest勉強会(Xcode入門)を開催しました。今回はその勉強会で講師を務めていただいたひだけんさんのアプリを紹介いたします。

スポンサーリンク

まぁ私がウダウダ説明するより作ったご本人が解説されている動画がありますのでそちらをご覧ください。

ひだけんさんのアプリは二種類。「お買い得.net」と「いとしまっぷ」です。

 

1本目は「お買い得.net」というiPhoneアプリ。ネットで買い物をする際、いろんなショッピングサイトを巡って価格検討をされると思いますが、このアプリを使うと、Amazon、楽天、Yahoo!の販売価格を一撃で比較することができます。

上記の動画では、商品のバーコードをスキャンして価格を調べるデモをされています。これは便利。

 

そしてもう1本は「いとしまっぷ」。いま県内外から注目を集めている福岡県糸島市の景勝地やグルメスポットなどを紹介するiPad専用アプリ。

各スポットのデータだけでなく、四季折々の風景や活気あるイベント等の写真も豊富に掲載されています。ほとんどひだけんさんご自身で撮影されているそうです。驚き。糸島観光のお供にいかがでしょうか。

 

皆さんも是非、ダウンロードしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク