福岡市南区向野の「マサラキッチン」で食べたチキンカレーがうまかった!

 

どうも、カレー大好きだけど最近ダイエットのため炭水化物を控えてる☆代表☆です。

マサラキッチンのチキンカレー

マサラキッチンのチキンカレー

先日、福岡市南区向野にある「博多スパイス料理とカレーの店 マサラキッチン」に行ってまいりました。

スポンサーリンク

このマサラキッチンは、博多区東比恵にある「カレーショップ ドゥニヤ」というカレー屋さんで店長をされていた三辻さん(@masala_mitsuji)が、独立して2014年2月にオープンされたお店です。

ドゥニヤは、私がイナカから福岡にでてきて「こんなに美味いカレーがあるのか!」と衝撃を受けた、大好きなお店です。なのでマサラキッチンも美味いに違いない。いや、絶対美味い(断言)。

とりあえず今回は、基本メニューと思われるチキンカレーに、トッピングのタンドリーチキンを加えてオーダー(冒頭の写真)。

結論、やっぱり美味い!(笑)

マサラキッチンのカレーは一般的なとろみのあるタイプではなく、サラサラとしたスープのようなカレーです。キリッとしたスパイスの辛味と、ほのかな酸味がなんとも絶妙。チキンもよく煮込んであってホロッと崩れる柔らかさ。

付け合わせの漬物(アチャール?)も、トッピングしたタンドリーチキンもおいしくてお箸(スプーンだけど)が止まりません。ライス大盛りにすれば良かったなぁ(笑)。

辛味を足さなくても、市販のカレーよりも若干辛い感じ。辛いのが苦手な方はラッシーを一緒に頼めば、ラッシーの甘みでお口の中がリセットできていいかもしれません。

甘くて美味しいラッシー

甘くて美味しいラッシー

調子に乗ってデザートの「マサラクレームブリュレ」を追加注文。

マサラクレームブリュレ

マサラクレームブリュレ

“マサラ”と付くのでひょっとしてカレーみたいな味がするんじゃないかとオドオドしながら食べましたが、そんなことはなかったです(笑)。ほんのりスパイスの香り漂うこちらも非常に美味でした。

本当に美味しくて満足でした。他にもいろんな種類のカレーがあるみたいなので、また今度行ってみたいと思います。

福岡の毎日カレー

上野万太郎さん著「福岡のまいにちカレー」も買った

…にしても、食レポのくせに店内の写真が無いとか、センスなさ過ぎですね(笑)。

 

スポンサーリンク