上のお肉が最高

沖縄県名護市の「大家(うふやー)」で肉そばをいただいた

 

はいさーい、☆代表☆です。

うふやーの看板

うふやーの看板

先日、職場のメンバーで沖縄旅行に行ってきました。そのときに食べた肉そば(?)がたいへん美味しかったのでご紹介いたします。お店はアグーと沖縄料理「大家(うふやー)」です。

スポンサーリンク

建物は複数の古民家を修復して作られたものらしく、かなり趣のある造りです。ハイビスカスが咲いてたりシーサーが置いてあったりして、沖縄に来た!感が満載。

古民家風な造り

古民家風な造り

上の方にも民家が...と思ったらこちらも店舗

上の方にも民家が…と思ったらこちらも店舗

シーサー

シーサー

これぞ沖縄!なハイビスカス

これぞ沖縄!なハイビスカス

今回は「アグーの肉そばセット(1,620円)をいただきました。

アグーの肉そばセット

アグーの肉そばセット

実は10数年前にも沖縄に来たことがあるんですが、そのとき食べたソーキそばがマズかったので沖縄の麺料理には正直いって良いイメージはなかったんです…んが、これは美味い!

上のお肉が最高

上のお肉が最高

麺は美味いしダシも最高。上に乗ってるお肉も柔らかく煮込んであって美味しい。豚肉特有の臭みも全く感じませんでした。

うどんとはまた違った歯ごたえ

うどんとはまた違った歯ごたえ

一緒に出てきたニンニク風味のお漬物もクセになる味で、沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」が進みます。昔食べたやつは一体なんだったんだろう(笑)。

じゅーしーも美味しい

じゅーしーも美味しい

というわけで大満足の「大家(うふやー)」でした。

メニューは他にも「アグーのチャーシューそば」とか「アグーのステーキ」といった具合に、聞いただけでヨダレが出そうなものがたくさんあるので、何年後になるか分からないけど、また行ってみたいです。

沖縄といえばオリオンビール

沖縄といえばオリオンビール

ちなみにお店は車じゃないと行けそうにないところにあるのですが、「本当にこれで合ってるのかいな?」と不安になるくらいすれ違い困難な道を通っていく必要がありますので、お店に行かれる際は十分運転にお気をつけくださいませ。

アグーと沖縄料理 大家(うふやー)【公式】

 

スポンサーリンク