今年は夕日が撮れた!

今年も浜野浦の棚田を撮りにいってまいりました

 

どうも、ブログの書き方をすっかり忘れている☆代表☆です。

昨年、夕日を撮りに行ったにもかかわらず曇天で悲しい思いをした佐賀県玄海町の浜野浦に、今年も撮影に行って参りました。

スポンサーリンク

撮影に向かったのは5月1日。昨年も書きましたが、浜野浦の棚田は4月中旬から水張りが始まり、5月のゴールデンウィーク頃には田植えが完了してしまうため、棚田の水面に夕日がキレイに反射するのはこの時期しかないのです。つまり、このチャンスを逃すとまた来年ってこと。

福岡からは高速を使えば2時間弱。この日の日の入りは19:01だったので、まぁ1時間半から2時間前までに現地到着すればいいかな。と、思って昼寝してたのが甘かった。

到着したのが17:30。既に三脚を設置するスペースが無いくらいの人だかり。

浜野浦は大盛況

浜野浦は大盛況

うげぇ〜失敗した!

まぁ、なんとかその後、場所を確保して撮影した写真がコチラです。

今年は夕日が撮れた!

今年は夕日が撮れた!

ん〜なかなか良いではないですか(自画自賛)。

ちなみにココ、上空に送電線があり、この写真にも思いっきり写り込んでいたんですけど、消しちゃいました(笑)。もう少し低い位置から撮影できればフレーム外に追いやることができるんでしょうけどね。

また来年もチャレンジしたいな。

 

スポンサーリンク